ユメコノユメ

22/田舎暮らし/就農2年計画、ゆめみるユメコが夢をわすれないために。

さっそく

こんばんはユメコです。

家でゆっくりまったりするときはたいてい映画をみているユメコです
でも時には気分が乗らないなんてことも、今日みたいに。

そんな日はなんだか手持ち無沙汰です。早くもおふとんin
きっとこの頃なにかと出かけてばかりだったから、何もないとそわそわしちゃうのですね、アドレナリンですね



さて、あたくしの夢は就農。
いま大豆に惚れこんでいるのです。
何を隠そう追いたい派。女は追わせてなんぼですが
夢も追ってる時がたのしいとは、よく言ったものですね。

ですが、まだ宣言して間もないのに、目の前に見えるのは壁ではないですか。だからと言って諦める気はさらさらないですが。
問題は、大豆は年々収穫量が減少していくらしいのです。
というのも、同じ畑で毎年育てると、3年目には半分の収穫量に、4.5年目はまた少しもどって、そのあとは分からない。という話を耳にしました。本当かどうかは分かりません。さらにそれが有機農業だとどうなるのか、じゃあ大豆農家さんはどうしてるんですか!知識の無さは底知れない。調べます。すべての答えはネットの中に←



まあ、何はともあれ(まとめに入ろうとしている)、もっと考えることが増えたということです。あー、だいたいあたしの妄想は固まっていたのに、こんな所に落とし穴が...
しかし諦めません!何としても理想のスローライフ(そんなかっこよくないです、ごめんなさい)を手に入れるために、ない頭をぐるぐる働かせます!


今日のところはおやすみなさい。
ゆめみるユメコは夢の中で